通話録音

通話録音

通話録音システム(オフィス・中小規模向け)

オフィス・小規模コンタクトセンター・カウンター業務向け通話録音サーバー

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コンセプト

電話応対が中心であるコンタクトセンターでは必需品となった通話録音システムは様々な業種分野・業務に於いて、需要の増加傾向にあります。
VoiceTracking ServerLite(ボイストラッキング サーバーライト)」は、これまでにコンタクトセンタで培った製品である「VoiceTracking Server」を基礎に、オフィスや中小規模コンタクトセンタ向けに手軽に導入できる製品として開発されたものになります。
複数拠点に分散した音声データは、統合・集約管理が可能。
集約した音声データは音声認識や音声分析といったVoiceTrackingシリーズのオプション機能と連携することができます。
 

機能概要 ①

  • l録音方式は、VoIP(SPAN)録音・IPトランク
    • 国内外の各種PBXに対応
    • 音声データはステレオ形式(独自圧縮形式)が標準
  • 録音機能(ServerLite/Rec)
    • 1サーバあたりIP電話機100台まで対応
    • 録音サーバを複数構築することで、大規模センタにも対応可能
  • 管理機能(ServerLite/MNG)
    • マルチテナント/機能権限(ロール)管理
  • マルチブラウザ対応
    • 管理者は自席のPC端末で検索再生可能
  • アクセスの証跡管理:検索再生画面での操作ログ出力
  • VoiceTrackingServer同様のオプション追加も可能

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機能概要 ②

IP電話の通話録音だけでなく電話機側録音や窓口対応(ローカウンター)の応対録音にも対応しています。

  • 窓口販売などにおいての証跡管理
    • 複数拠点の録音データを集約管理が可能
  • 小規模拠点(20席以下etc)やデジタル電話機の録音
    • オフイスの規模は大小さまざま!規模によって構成を変化
  • 電話応対/窓口応対の記録を一元管理
    • 個別のシステムではなく統一システムのため管理が容易

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企業における課題

オフィスの通話録音ニーズが増加、従業員の不正・不祥事への対策・対応が必要

  • 従業員の不正・不祥事への予防(未然抑止効果として)
  • 業務トラブル時の正確な経緯把握と正しい対策への活用

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安心・永続的サポートを提供

24時間365日体制で安心のサポート対応。また、ソフトウェアは保守サポート継続加入で永年利用が可能。
バージョンアップ/追加ライセンスは不要なため、低コストで継続的にご利用いただけます。
 

製品体系・価格

ソフトウェアライセンス:オープン価格
ご提供は、月額利用も可能です。詳細は下記お問い合わせまでご連絡ください。
 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは、「コンタクトセンター事業部」までご連絡ください。
フリーダイヤル  0120-010-249(オトニヨク)
(平日9:00~17:00、年末年始・夏季休暇は除く)

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