通話録音

通話録音

音声マイニング(音声情報の分類)

通話録音データから顧客属性を数値化

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コンセプト

 コンタクトセンターは顧客の声が集約されるセクションです。顧客の声分析として、デジタルシフトが急速に進んでおり、パーソナライズされたデータ(購買履歴など)を活用したデジタルマーケティングの需要は拡大してます。
 「 VoiceTracking VOCAnalyzer 」では、パラ言語情報(言語の周辺情報・非言語情報)を分析することで顧客の周辺情報を推定・数値化します。
 通話録音「VoiceTracking Server」で録音した音声データを「パーソナル」「キャラクター」「感情」の3項目で分析・数値化され、レポートが作成できます。テキスト情報には含まれていない顧客の特徴を声から分析することで新しいマーケティング手法・顧客アプローチの変革を支援いたします。

機能概要

分析項目

  • パーソナル分析:パーソナリティ(性別年齢層身長体重)を推定
  • キャラクター分析:発話者の性格(協調型誠実型外向型開放型普通型)を推定
  • 感情分析:発話者の感情(喜び怒り哀しみ)を分析/通話の(笑い溜息唸り)箇所を検知

レポート

  • 基本レポート:VOCAnalyzer分析項目のパーソナル、キャラクター、感情に関する標準レポート
  • カスタムレポート:基本レポート項目に追加・削除するなど項目選択したレポート

外部連携

  • 様々な条件指定で音声認識テキスト化(音声認識オプション利用時)
  • 業務データ(購入商品、購入履歴など)を取込み、レポート項目へ追加

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こんな課題ありませんか?

  • 分析結果が同じような内容となっている
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  • プロモーション効果が上がらない
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マイニング手法の進化

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導入効果

VOCAnalyzerは、パラ言語を引き出すことで変化する顧客のニーズや心理を捉えます。コンタクトセンターに集約される“顧客の声“を分析することで、マーケティング施策に必要な情報を多種多様に進化させます。

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製品体系・価格

ソフトウェアライセンス:オープン価格
月額従量課金型のご提供となります。
分析対象コール数が課金対象となります。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは下記へご連絡ください。
 株式会社アニモ コンタクトセンター事業部
 045-663-8640
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