特長
VoiceTracking VOCAnalyzerとは・・・
従来のVOC(Voice of Customer)分析では、音声認識システム・テキストマイニングシステムによる分析が主流となっております。
本製品は、通話録音システム「VoiceTracking Server」の通話録音データに含まれる顧客特徴から、パーソナル・キャラクター情報を推定分析・数値化するシステムです。
パーソナル分析では、性別・年齢・体重・身長を、キャラクター分析では、行動(ポジティブ・ネガティブ)、思考(内向的・外交的)情報を分析いたします。
CRMや顧客管理ツールに登録されている情報以外に収集困難であった顧客属性情報を「VoiceTracking VOC Analyzer」が自動分析し提供いたします。
機能
各項目ごとの検索、複数項目によるAND検索、パーソナル×キャラクターのクロス分析を行うことができます。
パーソナル検索 | |
---|---|
性別 | 男性/女性 |
年齢 | 20代~80歳以上まで 範囲指定検索が可能 |
身長 | ~130cm、140cm~180cm以上までを10cm区切りで集計 |
体重 | ~30kg、40kg台~100kg以上までを10kg区切りで集計 |
キャラクター検索 | |
行動 | ポジティブ/ネガティブを数値化 -100~+100まで 範囲指定検索が可能 |
思考 | 外交的/内向的を数値化 -100~+100まで 範囲指定検索が可能 |
導入効果
顧客分類の自動化が可能となりマーケティングコストの低減や、高度なテレマーケティング施策を行えます
- 分類の客観化・自動化
顧客属性の自動数値化により、オペレータによる分類基準のブレを排除
客観的な顧客分類が行えます
- 販促調査のコスト削減
マーケティングに要する時間・コストを削減
販促調査などマーケティング業務の事前準備、データ作成作業時間を大幅に削減
- 優先顧客のリスト化
顧客特徴に合わせてスクリプト・商材の提案、顧客属性に適したチャネル考察やオペレータ相性とのマッチングといった施策を効果的に実施できます
通話録音データに含まれる顧客情報をより効果的に活用し、質の高いテレマーケティングをサポートします
分析画面イメージ
分析結果はグラフ/ヒートマップで数値化・可視化いたします
各項目はダブルクリックにて詳細情報の閲覧が行えます、また数値データ(csvファイル形式)・音声データ(wavファイル形式)の選択/全件ダウンロードが可能です
動作環境
動作環境 | 動作環境 | |
---|---|---|
サーバー |
|
|
ブラウザ |
|
製品体系・価格
製品名称 | 価格 |
---|---|
VoiceTracking VOCAnalyzer | OPEN価格 |
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせは、 フリーダイヤル 0120-010-249(オトニヨク)
(平日9:00~17:00、年末年始・夏季休暇は除く)
ホームページからのお問い合わせはこちら