通話録音

通話録音

音声マイニング(音声情報の分類)

通話録音データから顧客属性を数値化

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コンセプト

昨今では、ポイントカードやICカードから利用者の属性、行動範囲や購買履歴などを分析し、様々なマーケティングに活用されています。
コンタクトセンターにおいても、例外なく顧客情報を利用したマーケティング活動は実施されており、その一つが文字ベース解析のテキストマイニングがあります。

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対話内容をテキストにするには、ディクテーションシステムが必要となり、高額なコストが発生します。
アニモでは、通話録音システム「VoiceTracking Server」の通話録音データを直接分析し、パーソナル・キャラクター情報を推定分析・数値化する「VoiceTracking VOCAnalyzer(ボイストラッキング ブイオーシーアナライザー)」を提供。

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基幹システム等の連携により、顧客をより詳細に分類・リスト化することが可能となり、マーケティングコストの低減、顧客属性に適したチャネル考察や、オペレータ相性とのマッチングといった戦略的施策を効果的に実施できます。

 

マーケティングにおける課題

分析・調査

  • 顧客分析を行っているが分類基準が統一されない
  • テキストマイニングによるVOC分析を行っているが効果がでない

マーケティング強化

  • アウトバウンド/媒体出稿などマーケティング効果が出ない
  • コールセンターでの売上・販売成約率が伸びない
  • 定期購入、会員の登録数が増加しない

 

新しいアプローチ

  • 音声データに含まれるパラ言語情報を分析し数値化
  • 全音声データを直接分析
  • 高額な音声認識システムやテキストマイニングシステムが不要
  • 分類の自動化/客観化

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期待する効果

  • CX向上支援:顧客属性ごとに最適な手法で商品を提案
  • 顧客分析強化:取得困難であった属性情報を分析・数値化
  • 戦略的マーケティング:属性別オペレータ配置、チャネル考察
  • 収益改善:低コストで販売力を強化

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製品体系・価格

月額利用:オープン価格
課金対象は、当月分析したコール数となります。
詳細は下記お問い合わせまでご連絡ください。
 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは、「コンタクトセンター事業部」までご連絡ください。
フリーダイヤル  0120-010-249(オトニヨク)
(平日9:00~17:00、年末年始・夏季休暇は除く)

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