通話録音

通話録音

音声マイニング VOC分析

通話録音データから顧客属性を数値化

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特長

VoiceTracking VOCAnalyzerとは・・・

従来のVOC(Voice of Customer)分析では、音声認識システム・テキストマイニングシステムによる分析が主流となっております。
本製品は、通話録音システム「VoiceTracking Server」の通話録音データに含まれる顧客特徴から、パーソナル・キャラクター情報を推定分析・数値化するシステムです。

パーソナル分析では、性別・年齢・体重・身長を、キャラクター分析では、行動(ポジティブ・ネガティブ)、思考(内向的・外交的)情報を分析いたします。

CRMや顧客管理ツールに登録されている情報以外に収集困難であった顧客属性情報を「VoiceTracking VOC Analyzer」が自動分析し提供いたします。

機能

各項目ごとの検索、複数項目によるAND検索、パーソナル×キャラクターのクロス分析を行うことができます。

パーソナル検索
性別 男性/女性
年齢 20代~80歳以上まで 範囲指定検索が可能
身長 ~130cm、140cm~180cm以上までを10cm区切りで集計
体重 ~30kg、40kg台~100kg以上までを10kg区切りで集計
キャラクター検索
行動 ポジティブ/ネガティブを数値化
-100~+100まで 範囲指定検索が可能
思考 外交的/内向的を数値化
-100~+100まで 範囲指定検索が可能

導入効果

顧客分類の自動化が可能となりマーケティングコストの低減や、高度なテレマーケティング施策を行えます

  • 分類の客観化・自動化
    顧客属性の自動数値化により、オペレータによる分類基準のブレを排除
    客観的な顧客分類が行えます
  • 販促調査のコスト削減
    マーケティングに要する時間・コストを削減
    販促調査などマーケティング業務の事前準備、データ作成作業時間を大幅に削減
  • 優先顧客のリスト化
    顧客特徴に合わせてスクリプト・商材の提案、顧客属性に適したチャネル考察やオペレータ相性とのマッチングといった施策を効果的に実施できます

通話録音データに含まれる顧客情報をより効果的に活用し、質の高いテレマーケティングをサポートします

VOC導入効果

分析画面イメージ

分析結果はグラフ/ヒートマップで数値化・可視化いたします
各項目はダブルクリックにて詳細情報の閲覧が行えます、また数値データ(csvファイル形式)・音声データ(wavファイル形式)の選択/全件ダウンロードが可能です

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動作環境

 動作環境 動作環境
サーバー
  • OS:Windows Server 2012 Std
  • CPU:Intel Xeon 4コアモデル×2以上を推奨
  • メモリ:16GB以上
  • HDD:300GB以上を推奨
ブラウザ
  • Windows 7/8/10 上のInternet Explorer9以上

 

製品体系・価格

製品名称 価格
VoiceTracking VOCAnalyzer OPEN価格

お問い合わせ

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(平日9:00~17:00、年末年始・夏季休暇は除く)

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