コンセプト

 デジタルシフトが進んでおり、パーソナライズされたデータ(購買履歴など)を活用したデジタルマーケティングのニーズは高く感情など声属性を融合し高度なデジタルシフトに成長していくものと推測されます。
 「 VoiceTracking VOCAnalyzer 」では、パラ言語情報(言語の周辺情報・非言語情報)を分析することで顧客の属性情報を推定・数値化します。テキスト情報には含まれていない顧客の特徴を声から分析することでマーケティング手法・顧客アプローチの変革を支援いたします。

顧客分析における課題

このような課題はありませんか?

データマイニングに差異がない

アウトコール成約率が低く非効率

プロモーション効果が上がらない

サービス概要

VoiceTrackingServer」で録音した音声を直接分析、顧客の属性情報を推定します。​
従来の「 VoiceTracking VOCAnalyzer 」では「パーソナル」「キャラクター」を推定した分析結果の集計レポートとなっておりましたが、新たに自社開発した“感情”の分析を追加しました。​レポート機能も自由度・柔軟性が高くレポートカスタマイズや外部システムとの連携も可能となります。​

分析項目

パーソナル分析:パーソナリティ(性別、年齢層、身長、体重
キャラクター分析:発話者の性格(協調型、誠実型、外向型、開放型、普通型
感情分析:発話者の感情(喜び、怒り、哀しみ)/通話の(笑い、溜息、唸り

基本レポート

パーソナル・キャラクター・感情、3項目の分析結果を組み合わせた標準レポート

カスタムレポート

基本分析に顧客情報(購買履歴など)/テキストデータを融合したユーザ独自レポート

期待される効果

コンタクトセンター
  • 販売強化
    最適なアプローチで商品を提案
  • 顧客分析
    購買行動・購入傾向の調査
  • 最適化
    エージェント配置の適正化
マーケティング
  • 商品開発
    ニーズの発掘/サービス改善
  • 効果検証
    キャンペーン/広告の反響調査
  • 販促施策
    ターゲット層/マーケットの分析

顧客の深層分析から販売力・マーケティングの強化

製品体系・価格

  • ソフトウェアライセンス:オープン価格
  • 月額従量課金型のご提供となります
  • 分析対象コール数が課金対象となります

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは、「コンタクトセンター事業部」までご連絡ください。
フリーダイヤル 0120-010-249(オトニヨク)
(平日9:00~17:00、土・日・祝日を除く)

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