コンセプト

 スマートデバイスの普及によりコンタクトの手法は世代によって複数のチャネルに変化しています。これまでは電話によるコンタクトが主流となっていましたが、多くの企業がWEBサイトへの誘導に注力しています。また、新たに複数のコンタクトチャネルに対応するには様々なサービスを準備することになります。

 技術の進歩により社会問題となる人手不足を補う動きが拡大してます。
そこで「Smart Interaction Navigator」は、オムニチャネルに対応したコミュニケーションの「自動化・省人化」を目的としたサービスとして登場します。

 ボイスボットに加え、通話(電話・WebRTC)機能を兼ね備えた音声プラットフォームとして利用できます。また、音声合成・音声認証・音声認識やショートメッセージ配信・ビジュアルIVRなど豊富な機能が搭載されており、定型業務の自動化が可能となります。

機能概要

 Smart Interaction Navigator」は、顧客応対をボイスボットにて自動応対させることが可能です。
ボイスボットからSMS送信によるWeb誘導やオペレータ転送を行うことができます。
また、PBX機能を有しておりハードフォン・ソフトフォン(WebRTC)での通話と、ダイヤラー機能による自動発信が可能となります。

自動応対機能

自動応対機能
  • 顧客からの問合せをボイスボットで自動応対させることが可能です
  • SMSの送信からWebへ誘導することで課題を自己解決できます
  • 有人での応対が必要な場合は転送し、転送されたオペレータはボイスボットと顧客との過去のやり取りをテキストで遡り確認できます
通話機能

通話機能
  • オペレータはハードフォンとソフトフォン(WebRTC)のどちらも利用できます
  • 通常の電話機能に加え、ダイヤラー機能を用いたコールリストからの自動発信が可能です
  • 顧客リストに登録済みの顧客から通話があった際、顧客情報を画面に自動表示することが可能です
管理・支援機能

管理・支援機能
  • 日週月や時間帯の着信数など統計情報を管理画面で確認できます
  • コールフローや内容に合わせたガイダンス音声の作成が可能です
  • 音声認証は通話中の本人確認を顧客の声で行うことが可能となります
連携機能

  • システム連携が可能となっており、FAQやCRMなど連携することが可能です

ご利用イメージ

Smart Interaction Navigator ご利用イメージ

サービスのポイント/期待効果

Smart Interaction Navigator」は、

 “ボット”と“人”の双方向型のプラットフォームとして

コスト削減と顧客満足度向上の両立を提供します

コスト削減と顧客満足度向上

価格

ソフトウェアライセンス:オープン価格
回線数や利用機能に応じた月額従量課金型のご提供となります。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは、「コミュニケーション事業部」までご連絡ください。
フリーダイヤル 0120-010-249(オトニヨク)
(平日9:00~17:00、年末年始・夏季休暇は除く)

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