寒くなってきました。七十二候で言う「地始めて凍る」季節です。
この季節から、私はマスクをして電車に乗るようにしています。
風邪をうつされる心配だけでなく、湿潤環境を整え、声枯れを防ぐためです。声はコミニュケーションの基本であるだけでなく、健康状態も露わにしますので、家族や仲間、お客様に心配をかけないよう、喉の調子を整えるよう注意しています。
このように音や声は、日常生活に身近な存在ですが、音声IT技術の活用となると、法人のお客様が中心で、なかなか一般のお客様向けに生活の中で活かしていただくことができていませんでした。
この反省をもとに、私どもは、もっと日常生活で音声技術を使って頂くための取り組みを開始いたします。
■アニモ 音と声の百貨店
URL: https://www.animo.co.jp/department
当社では既に、無呼吸症候群やメンタル状態を声から分析するアプリを販売していますが、今まで以上に、一般のお客様に当社技術を利用しやすく、またお客様の「声」に耳を傾け、音声IT技術で生活の質(Quality Of Life)の向上に、少しでも貢献したいと考えています。
<基本宣言>
- 生活に密着した音声IT技術を分かりやすく、使いやすい形でご提供します
- 各種ご相談やご要望をお聞きする窓口を用意。専門家による「きめ細かなサポート」をご提供します
- 既存技術では難しいご要望・ご依頼も、各研究機関と協力し、新製品開発に結び付けます
是非、上記サイトにアクセス頂き、音声技術を実感いただき、またお客様ひとりひとりの生活の中で生まれるご要望をお聞かせください。
(一)