通話録音

通話録音

音声分析モニタリング

電話応対をリアルタイムに音声分析モニタリング

VoiceTracking SpeechMonitor

特長

VoiceTracking SpeechMonitor(ボイストラッキング スピーチモニター)とは・・・

VoiceTracking SpeechMonitorは、オペレーターの電話応対をリアルタイムに音声分析し、管理者に対応状況を見える化する先進的なモニタリングシステムです。弊社で実績のあるキーワード型音声認識よるリスクワードの検知、オペレーター・お客様のテンションの数値化により、クレーム等の予兆を自動的に管理者画面に表示します。管理者は自席に居ながらにして、オペレーターをモニタリングして、応対ヘルプを効果的に実施できます。

SpeechMonitor機能

QualityManagerの分析項目

分析項目 分析内容
 1  キーワード音声認識
  • リアルタイム音声認識でリスクワードを検知
  • 管理者画面に直近のリスクワードを表示
  • オペレーター、お客様毎にリスクワードを登録可能
 2  テンション分析
  • 弊社独自開発のテンション分析をリアルタイムに実行
  • 管理者画面にオペレーター、お客様のテンションの上がり下がりを見やすい矢印・色別表示
 3  管理者モニタリング
  • 管理者はVoiceTracking Managerの録音状況画面で、自分のグループのオペレーター全員を一覧でモニタリング表示
  • リスクワードの検知、テンションの上下をリアルタイムで更新
  • 一覧画面から「追いかけ再生」を実行することにより、通話内容を確認可能

 

SpeechMonitorの管理者画面イメージ

管理者画面イメージ

SpeechMonitorのシステム構成

システム構成

SpeechMonitorの動作環境

 製品名  動作環境
リアルタイム音声分析・VoiceTracking SpeechMonitor
  • OS:Windows Server 2008 R2, 2012 Std (32/64bit)
  • CPU:Intel Xeon 4コアモデル×2以上を推奨
  • メモリ:32GB以上を推奨
  • HDD:300GB以上を推奨

※モニタリングする回線数により、必要な動作環境をお見積りします。

モニタリング画面・VoiceTracking Search  Windows 7/8 上のInternet Explorer 7以上
 通話録音システム  リアルタイム音声分析は、弊社 VoiceTracking Serverが必須となります。

製品体系・価格

製品名称 価格
VoiceTracking SpeechMonitor基本サーバライセンス OPEN価格
VoiceTracking SpeechMonitor分析ライセンス OPEN価格